相生商工会議所で創業塾でした。
テーマは「オープンチラシを作ってみよう!」
ポイントは、いきなりキャッチコピーを書かないことです。
まず最初に、キャッチコピーのパターンをおさえます。
キャチコピーには大きく2つのパターンがあります。
次は、情報整理です。
なぜこのビジネスをしたいのか、
どんな困りごとを解決したいのか、
お客さんにどんなふうに言ってもらえたら嬉しいか、
など自分のビジネスのネタを集めます。
このネタをもとに、キャッチコピーのパターンにあわせて、キャッチコピーを書いていきます。
それから、ボディコピーです。
ボディコピーにも、書き方のコツがあります。
お客さんの共感を誘うところから書きはじめて、
解決策を提示して、効果を添えます。
最後は、行動を起こしやすいフレーズを添えて締めくくります。
こうすると、文章を書くことが苦手な人でも、簡単にチラシを作ることができます。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
毎月1回、オンライン無料相談。
11月は、15日の月曜日です。